Esquire Theme by Matthew Buchanan
Social icons by Tim van Damme

29

May

アメリカならではの味ってなんだろう?という疑問に同僚から、もらった一つの答え。それがこれ、Pop Tarts。トーストにお砂糖やジャムがかかっているもので、お菓子と思いきや朝食だそうな。トースターで暖めてから食べる。もちろん、ものすごく甘く砂糖のかたまりで、朝食で食べては吐いてしまいそう。同僚も「残念ながら朝食」と言っていたので笑ってしまった。

アメリカならではの味ってなんだろう?という疑問に同僚から、もらった一つの答え。それがこれ、Pop Tarts。トーストにお砂糖やジャムがかかっているもので、お菓子と思いきや朝食だそうな。トースターで暖めてから食べる。もちろん、ものすごく甘く砂糖のかたまりで、朝食で食べては吐いてしまいそう。同僚も「残念ながら朝食」と言っていたので笑ってしまった。

27

May

ちょっと遠出してヨーロッパまで行ってきました。…て言っても分からないでしょ?ココはナパにあるワイナリー。まさに南ヨーロッパのようなお城でテイスティングをしてきました。雰囲気満点で写真スポット満載!雰囲気が後押ししてワインも美味しくいただきました。ワイナリーもこういったお城になっていたり、アムーズメント化していたり、いろいろなワイナリーがナパにはありますよー。

ちょっと遠出してヨーロッパまで行ってきました。…て言っても分からないでしょ?ココはナパにあるワイナリー。まさに南ヨーロッパのようなお城でテイスティングをしてきました。雰囲気満点で写真スポット満載!雰囲気が後押ししてワインも美味しくいただきました。ワイナリーもこういったお城になっていたり、アムーズメント化していたり、いろいろなワイナリーがナパにはありますよー。

昨晩は夜中に映画館へ。というのも、Rock’n Horrorという映画があると聞いたから。内容を言ってしまったら、面白くないのであまり語りませんが(写真でちょっとバレているけど)参加型映画、もしくはお芝居、と言ったところ。なにより、とってもアメリカならでは!映画は静かに観る日本では考えられないもので、とても面白かったです!ぜひ機会があったら体験してみるべしっ!!!

昨晩は夜中に映画館へ。というのも、Rock’n Horrorという映画があると聞いたから。内容を言ってしまったら、面白くないのであまり語りませんが(写真でちょっとバレているけど)参加型映画、もしくはお芝居、と言ったところ。なにより、とってもアメリカならでは!映画は静かに観る日本では考えられないもので、とても面白かったです!ぜひ機会があったら体験してみるべしっ!!!

24

May

MeohとTaroはコーヒー好き!ラテアートコンペなるものがあると聞いて、連れて来てもらいました。サードウェーブ(詳しくはこちらの書籍を参考に!http://l.ta6.me/thirdwavebook)が流行っているこのBay area, ラテアートもその一部だそう。ずば抜けてうまい!という訳ではないのだけど、バリスタ同士こういうコミュニティーで情報を交換したりしているみたい。シャレたお兄さんお姉さんが多くて、ザッツ・シティーな夜でした。

22

May

先週はdinner week. 連日外食づくしでした。木曜日はOaklandにあるWoos Tavernへ。ココいったいではとても人気で評判のお店。すごい高い訳ではないので、お祝い事などにも重宝しそう。料理は、とーっても美味しかった!久しぶりに美味しい、イイものを食べられて大満足☆

先週はdinner week. 連日外食づくしでした。木曜日はOaklandにあるWoos Tavernへ。ココいったいではとても人気で評判のお店。すごい高い訳ではないので、お祝い事などにも重宝しそう。料理は、とーっても美味しかった!久しぶりに美味しい、イイものを食べられて大満足☆

15

May

今日は外食!というか、今週はdinner week! 今日はEmeryvilleからほど近いCafe Biere. そこでムール貝を食べてきましたーっ!! うまし!! 久しぶりのおいしいシーフードに大満足。スープもとことん美味しい貝のお汁が出て、最高!

今日は外食!というか、今週はdinner week! 今日はEmeryvilleからほど近いCafe Biere. そこでムール貝を食べてきましたーっ!! うまし!! 久しぶりのおいしいシーフードに大満足。スープもとことん美味しい貝のお汁が出て、最高!

14

May

金曜日は久しぶりにクラブへ!同僚女子とハジけましたっ! 当初予定していたサンフランシスコへのお出かけはあきらめ、近くのOaklandにあるLayoverへ。期待していなかったものの、ちょうどいい大きさの店内と、80’sから最新までのいろいろなジャンルの音楽が楽しめたのもよかった!大汗かいて良いエクササイズにもなりました。やっぱり花金は遊ばなきゃねっ

金曜日は久しぶりにクラブへ!同僚女子とハジけましたっ! 当初予定していたサンフランシスコへのお出かけはあきらめ、近くのOaklandにあるLayoverへ。期待していなかったものの、ちょうどいい大きさの店内と、80’sから最新までのいろいろなジャンルの音楽が楽しめたのもよかった!大汗かいて良いエクササイズにもなりました。やっぱり花金は遊ばなきゃねっ

10

May

桜がしぶとく咲いています。2月に咲き出したと思いきや、5月になった今でも咲いています。北カリフォルニアは”春先の”気温がずーと続くとはいえ、まだ桜が咲いているとは、ホントに驚きです。桜に限らず、どのお花も長く咲いてくれるのは、とてもステキです。

桜がしぶとく咲いています。2月に咲き出したと思いきや、5月になった今でも咲いています。北カリフォルニアは”春先の”気温がずーと続くとはいえ、まだ桜が咲いているとは、ホントに驚きです。桜に限らず、どのお花も長く咲いてくれるのは、とてもステキです。

08

May

先週末は5月4,5日、Cinco de Mayoでした!メキシコのお祭りで、シティの大きな公園:Dolores Parkでは、メキシカン層の多く住む地域:Missionに近いこともあり、毎年イベントが行われています。夏日だった先週の気温も後押しして、すごい賑わい!メキシカンソングやダンスが披露され、楽しい休日を過ごしました。

先週末は5月4,5日、Cinco de Mayoでした!メキシコのお祭りで、シティの大きな公園:Dolores Parkでは、メキシカン層の多く住む地域:Missionに近いこともあり、毎年イベントが行われています。夏日だった先週の気温も後押しして、すごい賑わい!メキシカンソングやダンスが披露され、楽しい休日を過ごしました。

05

May

金曜日はまたしてもOakland Art Murmurへ。毎月恒例です。今回はちょっと早めに行ったので、たくさんギャラリーを見ることが出来ました。いつも来るのが遅いため、こんなにあったとは知らなかった!小さなギャラリー兼アトリエもあり、アーティストさんもすぐそこにいるので、とても身近。